愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

和やかな雰囲気で会話を楽しみながらレクチャー♪
和やかな雰囲気で会話を楽しみながらレクチャー♪

2月2日(木)に岡崎市民会館で盛大に開催された「まちゼミサミット」。その翌日に、全国各地から集まった商店主さんに向けて『プチまちゼミ』が行われました。
商店街の方が講師となって、地域の方々に学びや体験の場を提供する「まちゼミ」発祥の地・岡崎。そこで行われているさまざまな講座を体験していただくイベントで、16講座が同日開催されました。

岡崎キャンパスでは毎回ご好評いただいているLINE講座 ~プチまちゼミVer.~を行いました。
北は北海道から南は九州まで、遠方からはるばる来て下さった経営者の方々をお迎えして、生徒たちは緊張の面持ち…
それでもいざLINE講座が始まると、出身地やお仕事の事、家族の事などいろいろなお話を聞かせていただき、大いに盛り上がっていました。

「普段使い慣れているLINEだけど、人に使い方を説明するのは難しかった」
「人生の先輩からいろいろな話を聞かせてもらってためになった」
「緊張したけど楽しかった!」

岡崎市内の会場でいろいろな体験ができます!
岡崎市内の会場でいろいろな体験ができます!

生徒たちにとっても良い学びの機会となったようです。
今月末からは今年度2回目のまちゼミ「LINE講座」を実施します。今回の経験を活かして活躍してくれることを期待しています!!