愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
 
前回、紹介させて頂いた「全国まちゼミサミット」
実はボランティア活動だけでなく、もう一つのビッグプロジェクトが同時進行していました。4月からマーケティングやビジネス実務の授業で取り組んできた、オリジナルお土産商品開発の総決算として、岡崎市の大正11年創業の老舗和菓子店「小野玉川堂」さんに監修頂き開発した「かぼちゃ饅頭」を販売しました。
 
1年間かけて、素材選び・味の調整・焼き加減など試行錯誤しながら製造してきました。
使用したかぼちゃは岡崎市と観光友好都市でもある石川県産の能登かぼちゃを仕入れて完成させました。
 
そして、販売当日は岡崎まちゼミの会の方々にもご協力いただき見事完売!!
全国各地の皆さんにお買い上げいただき、中にはKTCの事をご存知の方もいらっしゃり激励の言葉も頂きました。
 
プロの職人から技術を学び、全国の商店主さんに販売した土産プロジェクト!!
来年度も更なる進化をして商品開発の実践に取り組みたいと思います。

大盛況のうちに完売しました!!
大盛況のうちに完売しました!!