愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

18日(土)に岡崎キャンパスで中学生対象の学校説明会を実施しました。
前半の学校説明のあとは、実際にKTCで行われている授業を体験してもらいました。

授業を担当したのは、今年度『物理基礎』を教えている中村先生。
今日の授業内容は「様々な力」。私たちの周りには、重力、引力、磁力…といったいろいろな力が存在しています。
それらの力を、実験やクイズを用いながら楽しく解説していきます。参加した中学生もちろん、保護者の方や兄弟もみんな実験に熱中!

「強力なネオジム磁石にくっつくお金はどれ?」
「コップを逆さまにしてもこぼれない水の秘密」
「ライデン瓶を作り『百人おどし』を行ってみよう!」

実験を通して、科学で学習する「力」について知ることができたようです。
KTCでは、今後も机上の勉強はもちろん、生徒が主体的に考える授業や実験などの理解を深める授業もしていきます。
気になる方は、お気軽にお問合せください。

~表面張力の実験~ まずは中村先生が実験のお手本を見せます
~表面張力の実験~ まずは中村先生が実験のお手本を見せます