愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

胸いっぱいの思い出と共に卒業式を迎えましょう
胸いっぱいの思い出と共に卒業式を迎えましょう

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

早いもので3/18(土)に岡崎市勤労文化センターで行われる卒業式まで残り1ヵ月を切りました。卒業予定の3年次生には、卒業まで一つでも多くの思い出を作って欲しいところです。

ところで “高校生活の思い出” というと、皆さんはどんなものを連想しますか。学校の行事やイベント、長期休み、部活動、アルバイト…。もちろん、それらも素敵な思い出になるに違いありません。ただ“学校に通うこと” 自体が、実は今後の何物にも替えがたい経験なのです。友だちや先生との何気ない会話、よく食べるお昼ご飯のメニュー、通学中の電車の中でよく聞いた音楽。そんな普段は意識しない日常こそ、今しかできない、貴重な時間。

昨年度の卒業式では、自身の高校生活を振り返って涙を流す卒業生の姿が多く見られました。
卒業予定の皆さん。残りの期間、登校することの意味を噛みしめ、最後まで充実した日々を過ごして下さい。
そして卒業式で、最高の晴れ姿を見せてくれるのを楽しみにしています。