愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

2月18日(土)に保護者会が行われました。
前半の目玉は、生徒によるグループ学習のプレゼンテーション。
本番では、自分たちで作成したパワーポイント(Power Point)の資料を使いながら学習成果を披露。
大勢の保護者の方の前で、緊張していた生徒もいましたが、どのグループも堂々と発表することができました。

発表を聞き終わった保護者の方からは
「人前で自分の言葉で話す機会がないので、とても良い経験になった。」
「グループで取り組むことによって、仲間との絆も強くなったようです。」
「自分たちで調べたことを、自分たちの言葉で伝えようと準備してきたことが伝わり感心しました。」
といった温かい声をたくさんいただきました。

グループ学習を進める中で、勇気を出して自分の意見を言えるようになったり、友達との距離が深まったり…といった貴重なものがたくさん得られた2週間でした。
今後も岡崎キャンパスオリジナルの授業は続きます。
3月以降の授業の様子もブログで報告します!!

学習発表の様子…保護者の皆様から盛大な拍手をもらいました!
学習発表の様子…保護者の皆様から盛大な拍手をもらいました!