愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

卒業式の1週間前… 卒業を控えた生徒達から少しずつ高校生活を名残惜しむ声が聞こえてきました。
そんな卒業生にとって最後の思い出をと生徒会メンバーが最後のイベントとして「犬山城下町・リトルワールドツアー」を企画してくれました!!

犬山城下町はかつての戦国武将織田家の拠点だった事としても知られ、近年マスコミでも頻繁に取り上げられる人気スポットでもあります。
普段は徳川家康生誕の地でもある岡崎とは違った街並みを堪能し、名物のお団子や歴史的な展示物を楽しみました。

そして、後半はリトルワールド!!
KTCでは毎年多くの生徒が海外留学にチャレンジしている事もあって、海外の文化に興味津々です。リトルワールドは約2.5kmの園内を1周するとアジア・ヨーロッパ・北南米・アフリカなど世界の人々の暮らしや食文化などに触れる事ができます。

民俗衣装をみんなで着こなして記念撮影した場面では、まるでヨーロッパの貴族になったようでした♪

岡崎キャンパス今年度最後のイベントはあっという間に幕を閉じました。
ただ遊ぶだけではなく、少しだけ学びもあるのが岡崎キャンパスのイベントの特徴です!! 素敵な写真がたくさんありますので、是非見学にお越しください!!

人力車で城下町をVIP散策
人力車で城下町をVIP散策

ヨーロッパの上流貴族の民族衣装
ヨーロッパの上流貴族の民族衣装