愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
 
平成28年度の授業も最終日を迎えたこの日、1年を振り返る修了式を行いました。
そして、卒業生にとっては最後の登校日となったこの日、もう一つの別れがありました。
 
長きに渡り、岡崎キャンパスの風紀委員長としてキャンパスを明るく支えて下さった中村勝郎先生が新年度から姫路キャンパスへ赴任されることが発表されました。
 
中村先生から最後の挨拶がありました。
「この度、姫路キャンパスに赴任することが決まりましたが、みんなの心の中にいるよ。みんなと過ごした時間は宝物です。これからも皆さんの心の中にいつまでもいます。卒業式には必ず駆けつけますので、その時にはたくさん話を聞かせて下さい。」
 
生徒の中には涙を流して感謝の気持ちを伝えている姿もありました。
 
しかし、中村先生の言葉を聞いた生徒達は悲しみばかりでなく、卒業式では立派に成長した姿を見せようという言葉も聞かれました。
 
別れは寂しさだけではなく人を成長させる出来事でもあると感じたこの一日。
 
新たな出会いを楽しみに、そしてその出会いが新たな可能性へと繋がる事を期待しましょう!!

生徒の先頭に立ってCM撮影に取り組みました
生徒の先頭に立ってCM撮影に取り組みました

身を守る大切さを学んだ護身術
身を守る大切さを学んだ護身術