愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

言葉一つひとつに感謝の思いがあふれていました
言葉一つひとつに感謝の思いがあふれていました

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

前回お届けした卒業証書授与に続いて、卒業生の門出を祝った在校生からのメッセージを紹介します。この卒業式では在校生代表として2名の生徒が送辞のメッセージを届けてくれました。

「入学した頃は不安が一杯で登校することが難しかった時期もあったけど、先輩に誘ってもらったミュージックの授業に参加した事で、学校生活がとても楽しくなりました。KTC杯では先輩達と屋久島スクーリングに参加できてとても幸せです。」

「先輩達と過ごした時間は私にとって宝物です。海外留学をしたときは英語が通じず困っていた私を優しく助けてくれたり、学校行事など先頭にたってみんなの為に計画や準備をしてくれた姿はいつも憧れでした」


など、それぞれの感謝の気持ちを話してくれました。

晴れやかな気持ちと共に寂しさが込み上げます
晴れやかな気持ちと共に寂しさが込み上げます

在校生にとっては、卒業生の晴れ姿がとても輝き感謝の気持ちでいっぱいではありますが、同時にとても悲しい時間でもあったようです。

しかし、2人のメッセージで共通いていた点は「これからは私たちが先輩としてキャンパスを盛り上げていきます。」という力強い言葉!!

岡崎キャンパスの良き伝統を引き継いで先輩達にも自慢できるキャンパスにしていきましょう!!