愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

先日5月20日(土)に、今年度第1回目となる体験入学を実施しました。
今回開講したトライアルレッスン(選択授業)は「ミュージック(合唱)」「マンガ・イラスト」の2つ。どちらか好きな方を選び、在校生と一緒に岡崎キャンパスの雰囲気を半日体験してもらいました。

初めての参加ということもあり、やや緊張気味の中学生の皆さん…
「ミュージック」ではパートごとに分かれて合唱を楽しみ、「マンガ・イラスト」では人物を描くコツを学んだあと、最後にプロの漫画家が使う本格的な道具を使って作品を仕上げました。
トライアルレッスン体験が始まってしばらくすると、少しずつ在校生との交流も生まれ、柔らかな笑顔がたくさん見られるようになりました。

和やかな雰囲気でイラスト制作を楽しみました☆
和やかな雰囲気でイラスト制作を楽しみました☆

また、お手伝いをしてくれた在校生も未来の後輩たちを一生懸命サポートしてくれ、いつもより頼もしく見えました。

体験入学を通じて中学生の皆さんが少しでも『未来の高校生活』のイメージを膨らめてくれたら嬉しいです♪
今後も定期的に実施していきますので、ぜひお友達を誘って参加して下さいね☆

次回は6月17日(土) 声優体験Part.1です。お楽しみに!!