愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

0歳の赤ちゃんから元気に走り回る3歳の未就園児の子どもとそのお母様と交流をしました

こんにちは! KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!

今年度も岡崎市子育て支援サークル 岡崎子育てネットワーカーの会の方にご協力をいただいて、月2回赤ちゃん交流会「はっぴぃ」にボランティア活動として参加することになりました。

今月は1~3年次の生徒が5名参加。0歳の赤ちゃんから元気に走り回る3歳の未就園児の子どもとそのお母様と交流をしました。最初は恥ずかしそうにしていた生徒もだんだん打ち解けて一緒に手遊びをしたり歌を歌ったりして楽しみました。

小さい子どもと触れ合う生徒

参加した生徒は卒業後は「子どもに関する勉強をしたい」と考えていたり、母親の大変さを知ったりし、いろいろな体験を通して将来を考えることができているようです。

小さい子どもと触れ合う中で生徒自身が感じたことはとても貴重な経験です。
このようにさまざまな経験をしながら生徒は成長していくことができます。

KTC中央高等学院ではさまざまな体験をすることができます。
見学・体験会も同時開催しておりますので興味のある方は是非お問い合わせください。