愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ
2017.06.06
ブログ
卒業生がキャンパスにやってきた 介護福祉士の山本修嗣くん
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!
今日は5年前に岡崎キャンパスを卒業した山本修嗣くんが後輩たちに特別授業を実施してくれた様子をお届けします!
山本くんはKTCを卒業後、名古屋医専専門学校に進学、1年間の留学を経て現在は介護福祉施設に勤めています。
後輩たちからは様々な質問があがり、進路決定に対する不安や、社会人としての苦労、仕事のやりがい、高校生活のアドバイスなど丁寧に経験談を話してくれました!
最後に山本くんから、後輩たちへのメッセージとして
「高校生のうちに、様々な事にチャレンジしてみてください!」
と、熱い言葉をもらいました!
山本くん自身も高校1年で転入をしてきて、困難を乗り越え現在社会人として活躍しているだけに、後輩たちにはとても説得力のある話だったようです!
岡崎キャンパスは開校以来多くの卒業生が巣立ちました。
今年度からはヘアメイクの授業でも卒業生が先生として母校に帰ってきてくれるなど、身近な先輩からも様々なお話を聞けるチャンスがあります!
是非、見学や相談にお越しください!
様々な経験を語ってくれました