愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

保存状態もよく立派な「インカクジラ」の化石
保存状態もよく立派な「インカクジラ」の化石

生徒会のメンバーが企画し、準備を進めてきた今年度最初の学校イベント『蒲郡満喫ツアー』が6月29日(木)に実施されました。

今回訪れたのは「生命の海科学館」と「ラグーナテンボス」。

生命の海科学館では新種認定されたインカクジラの化石など、貴重な展示資料について解説付きで見学させていただきました。宇宙や生命の歴史について初めて知る内容も多く、生徒たちは興味津々。
また、サイエンスショーでは偏光板や発光ダイオードを使った実験を通して、光の性質について楽しく学びました。

ラグーナテンボスでは、普段と違うグループや異なるコースの生徒同士で交流している姿が多く見られました。
「今まで話したことのない人と話せた!」という嬉しい感想を言ってくれる生徒も。
帰り道はどの生徒も「楽しかったね」と満足気な表情を浮かべていました。

コースや学年の壁を越えて楽しみました♪
コースや学年の壁を越えて楽しみました♪

準備に関わってくれた生徒会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
今後も充実したキャンパス生活が送れるように、みんなで意見を出し合って岡崎キャンパスを盛り上げていきましょう!!