愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは! KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

KTCではドリームクラフトという授業があります。
ドリームクラフトの授業とは「夢をみつけて自らの手で実現してほしい」 そのような願いを込めたキャリア教育プログラムのことで生徒たちは、進路実現に向けて準備をし、目的に合った様々な体験型の授業を受けます。
その中で、2年生が「適学・適職診断テスト」を行いました。
性格診断と適職診断それぞれ50問の質問に答えていくと、診断結果がグラフになって出てきます。
その診断結果を見て、それぞれに感想を書きました。「自分のことをわかっているようで分かっていないんだと気付いた」など改めて自分を知ることができた生徒も多かったようです。

卒業するまでに自分自身と向き合い、進路を考えるきっかけになる授業もKTCでは行っています。

KTC中央高等学院 岡崎キャンパスでは、夏休みに「特別公開授業」を行います。
今日紹介したドリームクラフトの授業で「進路に役立つコミュニケーション講座」として8月18日(金)10:00~12:00に開催いたしますのでぜひ、ご興味のある方はお問い合わせください。