愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
 
夏休みを直前に控え、3年次生は就職活動に向けて求人票の閲覧や企業訪問の準備を行っています。そこで1・2年次生も進路実現に向けての職業学習の一環として職場体験学習(ジョブシャドウイング)を実施しました。
 
まず今回紹介させて頂くのはトライアルレッスン「ネイル」でもご指導いただいているエレガンスネイルさんでの実習です。
 
今回参加した生徒達はネイリストの仕事に興味があるという事で参加をしました!!
実際に体験をさせて頂くと、掃除・挨拶といった基礎から、道具の手入れや日々のデザイン研究や技術練習など、お客様として訪問すると華やかに見えるネイリストの仕事でも、その裏側では多くの努力をしている事を学んだようです。
 
岡崎キャンパスではドリームクラフトやトライアルレッスンの授業を通じて、様々な社会で活躍されている方から専門的な技術や心構えを学び進路選択へのきっかけをつくることができます!!
 
夏休み中も体験入学や公開授業も行っています。興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

ネイル施術の体験をしました!!
ネイル施術の体験をしました!!

ネイルスクールも行っています!!
ネイルスクールも行っています!!