愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!
 
夏休みも終了し通常授業が再開した岡崎キャンパス。
しかし、まだまだ暑い毎日が続いています。今週のトライアルレッスン「クッキング」ではオリジナルかき氷の調理実習を行いました!!
 
夏の定番とも言える「かき氷」ですが、食べるだけではなく、もちろん調理がメインです!!
 
まずは抹茶・小豆・練乳・いちご・ブルーベリーのオリジナルシロップを調理します。
この夏、岡崎市内でも多くのかき氷専門店が人気とあって、生徒達もイメージはバッチリ!!調味料を加えながら、しっかり煮込みシロップも完成。
 
続いては、盛り付け。料理は見た目も大切という事をしっかりと意識しながらデコレーションをしていきます。最近ではインスタグラムが大流行している事もあり、事前に予習をしてきた生徒もいたようです!!
 
こうして完成したオリジナルのかき氷!!複数の味を試しながら夏の思い出を語り合っていました。
 
クッキングのトライアルレッスンは毎週金曜日。
調理だけではなく生徒同士の交流も大切にしている人気トライアルレッスンです。
是非見学はもちろん試食もお待ちしてます!!

パンダ風にデコレーション!!
パンダ風にデコレーション!!

シロップを調理中!!
シロップを調理中!!