愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

「日本漢字能力検定協会」の方に講師として来ていただき、授業を進めていただきました。

こんにちは! KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!

KTCにはドリームクラフトという授業が毎週あります。ドリームクラフトとは「夢をみつけて自らの手で実現してほしい」という願いを込めて作られたKTC独自のキャリア教育プログラムです。
毎週実施している授業ですが今週は「日本漢字能力検定協会」の方に講師として来ていただき、授業を進めていただきました。
岡崎キャンパスは漢字検定の準会場にも指定されていて、毎回受験する生徒がたくさんいます。
今ではほとんどの生徒が活用しているラインやメールで同じ文字を打っても漢字を変換するときに間違えると違った意味で送信されてしまうといった話や漢字の歴史についても学びました。
生徒たちはとても興味深く真剣に聞いていました。

このようにKTCの先生以外の講師の先生に来ていただき、話をしていただくことによって生徒たちも違った自分を見つけ出していくことができます。

進路について悩んでいたり、KTCに興味がある方は気軽にお問い合わせください。