愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

日に日に秋らしさが深まり、各地で運動会や秋まつりなどのイベントが行われています。
今回は岡崎キャンパスで人気のトライアルレッスン(選択授業)・クッキングの紹介をします!!

毎週さまざまな料理に挑戦していますが、先週13日(金)は体育の日の直後ということで『スポーツの秋☆お弁当選手権』と題してみんなでお弁当を作りました。

グランプリ作品☆彩り豊かでとっても美味しそう!!
グランプリ作品☆彩り豊かでとっても美味しそう!!

お家で作ってもらったお弁当を持って登校している生徒は多いですが、いざ自分でやってみると、何種類ものおかずを手際よく作るのはもちろん、美味しそうに詰めるのも意外と難しいもの。
メニューはご飯とおかず3種、盛り付けは各自のセンスにおまかせ!ということでいざ調理開始です。

卵料理は各自好きなアレンジで作ってもらいましたが、甘い卵焼き、ほうれん草入りのスクランブルエッグ、などそれぞれの個性が表れていました。

工夫を凝らして盛り付けをした後は、完成したお弁当を見せ合いながら美味しくいただきました。

今後も楽しみながら季節に応じた料理や、中華・和食など各ジャンルの料理にトライしていきます♪