愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!
いつもキャンパスブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は授業の一コマ「体育」の様子をお届けします。

日本は2020年の東京オリンピックに向けて、いよいよ3年と迫り本格的な準備も始まってきています。そして同時にパラリンピックも開催されるということで、この日の授業では障がい者スポーツをテーマに理解を深めました。

そして、その中の一つ「ブラインドサッカー」の実体験を行った様子です。
目が見えない中でのスポーツを体験したことが生徒達は、どう動いたらいいのかも分からず戸惑いを隠せません。

わずかなヒントとなる音とガイドのアドバイスをもとに歩を進めました。
授業を通じてコミュニケーションの大切さと、私たちが普段の生活の中でできる支援は何か考えるきっかけにもなりました。

岡崎キャンパスの授業は、知識を詰め込むだけではなく生徒達が主役となって「学びを考える」授業を取り入れています。
そんなユニークな授業!! 見学は随時可能です!! 是非お越しください!!

目の見えない環境で協力プレー
目の見えない環境で協力プレー