愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

生徒は真剣な眼差しで話に耳を傾けていました。

みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

先日、キャリア教育プログラムの一環として、自衛隊の職業講話を実施しました。
自衛隊愛知地方協力本部:岡崎出張所の砂後谷所長に、自衛隊の仕事(職種・職域)についての紹介、隊内生活や福利厚生についてお話していただきました。

東日本大震災や平成28年熊本地震に係る災害派遣活動についてのお話しでは、生徒は真剣な眼差しで話に耳を傾けていました。

「海上自衛隊の金曜日カレー」の質問には、木村広報官(海上自衛官)が回答してくださいました。
「海上自衛隊の金曜日カレー」の質問には、木村亨広報官(海上自衛官)が回答してくださいました。

最後の質疑応答の時間では、多くの質問にお答えいただき、国民の安心・安全のために日々活躍している自衛隊に対する理解が深まったようです。

KTC中央高等学院 岡崎キャンパスでは、さまざまな分野のプロフェッショナルなゲストをお招きし、働きがいや生き方について語ってもらいます。
興味を持たれた方は、見学に来てください。