愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

☆学校に登校したら、まずは出席簿を記入します
☆学校に登校したら、まずは出席簿を記入します

こんにちは、KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

今日は岡崎キャンパスの生徒たちの登校の様子をご紹介します。
岡崎キャンパスの生徒たちは、バス・電車・徒歩・自転車と様々な交通手段で通学してきます。9時30分から始まるウイークデイの生徒の中にはバスなどの時間に合わせて登校すると9時前にキャンパスに着いてしまうようですが遅刻はしたくないからと毎朝きちんと同じ時間に登校してきます。
朝はまだ眠そうな生徒、朝からとても元気な生徒などさまざまですが、「おはよう」と声をかけながら生徒の顔の表情などを見ています。
いつもより笑顔いっぱいで登校してくると安心しますし、元気のない表情で登校してくる生徒には「どうしたの?」と声をかけたりしています。
生徒一人ひとりが気持ちよく安心して登校できるようなキャンパス作りをしています。

そろそろ中学生のみなさんは、進路を決めていく時期に入りました。
進路に悩んでいる方、迷われている方でKTCに興味のある方は気軽にお問い合わせください。