愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

岡崎キャンパスのコーラスチーム名「龍角SUN」

こんにちは、KTC中央高等学院岡崎キャンパスです。
KTCには様々なトライアルレッスン(選択型授業)があります。今回はミュージックのコーラスを紹介します。

岡崎キャンパスのコーラスはチーム名を「龍角SUN」として、9月に行われたKTC杯ミュージック部門中部地区予選に参加し、見事予選を突破し、屋久島スクーリングで行われる全国大会への出場を決めました。
毎回の練習は発声練習から始まり、声を整えてから歌の練習を開始。コーラスは歌のハーモニーはもちろん、気持ちも一丸となっていないときれいにまとまることはできません。講師の先生のアドバイスを聞いて、お互いの声も聴きながらチームを作り上げています。最初はまとまっていなかったチームもだんだんまとまり、今では一つの目標に向かって全員でしっかりと集中して練習をがんばっています。

全国大会はいよいよ2週間後です。昨年は惜しくも準グランプリで優勝を逃したので今年はぜひ、優勝してもらいたいです。

KTC中央高等学院 岡崎キャンパスの「龍角SUN」への応援を宜しくお願いいたします。