愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!
寒空の日曜日の快晴のもと岡崎市のシンボルでもある岡崎城下の公園にてNPO法人Heart to Heart岡崎さん主催「わくわくキッズワールド in 岡崎城」の運営ボランティアに参加してきた様子をお届けします。

この日は岡崎市消防局の出初式が近隣の乙川河川敷で盛大に行われていたこともあり、多くの参加者で賑わいました。
イベント内容はドッヂボールやサッカーなどの運動やドミノや割り箸鉄砲などの工作、そしてロボットプログラミングなどの本格体験など様々なブースで子だもたちが元気に遊び、楽しく学ぶイベントです。

参加した生徒達は、時には子どもをだっこをしながら作り方はをレクチャーしたり、一緒にドミノ作りに励んだりと活動をしてきました!!
中には保育士を目指している生徒もいたこともあり、とても実践的な学習機会にもなったようです。

2018年も岡崎キャンパスは、今まで以上に様々な体験型学習の機会を増やし、KTCを卒業後に一人ひとりの人生がより豊かになるよう応援していきます!!

段ボールを使ってお城を組立て中
段ボールを使ってお城を組立て中