愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

SUSHIを囲んで和気あいあいと♪
SUSHIを囲んで和気あいあいと♪

英語の授業では月に1回『English Day』という、ネイティブスピーカーの先生による英会話の授業を行っています。
1月はトライアルレッスン(選択授業)の一環として、カナダ出身のアイリーン先生と一緒にクッキングを楽しみました。

今回のメニューは「寿司&SUSHI」。 巻き寿司とカリフォルニアロールを作り、それぞれの味を食べ比べてみました。

お店でよく見かける細巻き寿司は、作ってみるとなかなか難しいようで、生徒たちはきれいに巻くのに悪戦苦闘…
すると、それを見ていたアイリーン先生がスッとフォローしてくださり、あっと言う間にきれいな細巻きが完成!!先生の意外な特技に生徒たちは目を丸くしていました。

その後は出来上がったお寿司をほおばりながら、全員で楽しいランチタイム☆
留学経験がある生徒たちは自分から積極的に質問するなど、英会話に対して自信がついてきた様子でした。

KTCには他にもスモールステップを踏みながら、自分の世界を広げていける体験型の授業がたくさんあります。興味のある方は、ぜひ一度見学にいらしてくださいね♪