愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは、KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!!
以前のキャンパスブログでもお伝えしたように現在岡崎キャンパスでは、将来の就職活動やビジネスの現場で必要なビジネススキルについて重点的に学習しています。

今回はその一つ「パソコン講座」の様子をお届けします。

今や、あらゆる職種で働く上でも必須スキルの一つとも言える「パソコン」。
岡崎キャンパスは日本情報処理検定協会の準会場としても認定されていて、毎年多くの生徒が日本語ワープロ検定や情報処理技能検定に合格しています。

今回は検定対策のみならず実践的なスキルを身に付けようと日替わりでMicrosoft Officeの「Word」「Excel」「Power Point」を集中的に学習しました。

それぞれのソフトの違いから、資料作成のポイントを整理しながら自作の資料を作成し、操作方法を覚えていきます。
最終日には「Power Point」を使い、プレゼンテーション用のスライドショーも作成しました。

単位修得に必要な学習が一段落した今、岡崎キャンパスでは様々な実践的な学習を通じて社会に通じる力を身に付けています。
今週以降も様々なプログラムを行っていますので、是非見学にお越しください!!

スライドショーを作成中!!
スライドショーを作成中!!