愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは! 
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

岡崎キャンパスでは、生徒が自分の進路について学ぶ、キャリア教育の一環として職場理解学習を行っています。
本日は「アディーレ法律事務所岡崎支店」にお伺いし、弁護士の東郷先生にお話しをお聞きしました。

最初に東郷先生が、職務内容について丁寧に説明してくださった後に「法律事務所に勤務するために必要な資格」「学歴」「どんな相談が多いか」等々、たくさんの質問をさせていただきました。

生徒にとっては初めて聞く法律用語もありましたが、丁寧に説明していただきました。
生徒にとっては初めて聞く法律用語もありましたが、丁寧に説明していただきました。

生徒からは
「法律事務所は、自分達にはあまり関係がないと思っていましたが、交通事故は、自分も遭遇するかも知れないことなので、とても勉強になった。」
「困っている人を助けていることが、やり甲斐とのお話しに感動した。」
との声が聞こえてきました。とても良い経験ができたようです。東郷先生、ありがとうございました。

岡崎キャンパスでは、今後も職場理解学習を行います。
ご興味をお持ちいただいた方は、個別相談会にお越しください。