愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

失敗から学ぶことはたくさんある!!~しくじり先生~

こんにちは、KTC中央高等学院岡崎キャンパスです。

岡崎キャンパスでは毎日、自分自身の将来に向けていろいろな角度から授業をする「オリジナル授業」を実施しています。
その中で今回は人気あるテレビ番組「しくじり先生」の岡崎キャンパス先生バージョンの授業をしました。

先生達も、人生の中でもちろん失敗し挫折も経験してきました。その時にどのようにして乗り越えて今があるのか、その失敗をしないためにどのようにしたら良いかなど若かったころの話を交えながら伝えました。

「失敗をしたら努力をしないと今以上に失敗をすることになるんだと知った。」
「辛い経験をした中で得た経験を何年も経った後で生かすことができることもあるんだと知った」
「いろいろな経験をすることはとても大切なんだと知った」

など生徒達からもたくさんの感想をもらうことができました。

生徒達には今日の話を参考にして「今」だけでなく「将来」の自分に目を向けて前に進んでいってもらいたいと思います。