愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

3年間の想いが詰まった、心に響く答辞でした。
3年間の想いが詰まった、心に響く答辞でした。

3月10日(土)、岡崎市勤労文化センターにて平成29年度後期卒業式が執り行われました。
岡崎キャンパスからも多くの卒業生が、無事巣立ちの日を迎えることができました。

以下、卒業生代表生徒による答辞の一部をご紹介します。

こうして壇上に立っていると、私たちがキャンパスで過ごした様々な出来事が、次々によみがえり、 何もかもが 懐かしく感じられます。

私は中学時代、不登校でした。2年生の秋ごろから学校に行かなくなり、3年生は、両手で数えられるほどしか行くことができませんでした。


~~中略~~

私がここまで成長できたのは、明るく楽しく接してくれる友だちや、いつも励ましてくださり、支えてくださった先生方がいたからです。
そして何より両親の存在があったからです。
なかなか夢が決まらず、迷っていた私に、優しく、時に厳しくアドバイスをくれました。

本当にやりたい夢が見つかりました。少し時間はかかりますが、絶対に夢を叶えるので、これからも応援よろしくお願いします。

卒業生の皆さん、改めて卒業おめでとうございます。
今まで支えてくれた人たちへの感謝や仲間との思い出を胸に、自信を持って新たな進路への第一歩を踏み出してくださいね!!
職員・在校生一同、新天地でのご活躍を心より楽しみにしています。