愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

プロの技術を間近で見ながら学べます
プロの技術を間近で見ながら学べます

新年度が始まって約1ヶ月が経ちました。
みなさんも新しい環境にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか?

岡崎キャンパスでは生徒の皆さんが「なりたい大人」に近づくために、さまざまなみらいの架け橋レッスンを開講しています。新入生も積極的に参加しており、どのレッスンも和気あいあいと楽しみながら学んでいます。

先日は、今年度初めての『ヘアメイク』が開講されました。
昨年に引き続き、豊橋市の美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジより講師の先生をお招きし、さまざまなヘアアレンジの方法やヘアカット、メイクの技術などを学んでいきます

初回は小林先生より、編み込みやフィッシュボーン、ウォーターフォールなど、生徒それぞれのスキルに合わせてヘアアレンジを教えていただきました。
最初はマネキンを使って練習していましたが、途中からお互いの髪の毛で練習をしあう姿も見られ、早速習ったことを実践していました。

昨年から参加している生徒は、かなり上達しています!
昨年から参加している生徒は、かなり上達しています!

オシャレが大好き!という生徒から、本格的に美容師やメイクアップアーティストなどを目指したい!という生徒まで、楽しく学べるみらいの架け橋レッスン『ヘアメイク』。
興味のある人はぜひ一度、見学に来てみてくださいね♪