愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

先週からスタートした2週間の短期留学『グローバルスクール2018』。
第1班のメンバーとして出発した生徒たちの現地での写真とともに、プログラムの一部をご紹介します!!

グランビルアイランドにて。やる気に満ちた良い笑顔!!
グランビルアイランドにて。やる気に満ちた良い笑顔!!

早いもので、出発してからあっという間の1週間。
最初の1週間は、英会話レッスンやアクティビティの他に、ゲストスピーカーの方による講演や、職場見学、美しい景色の広がるイングリッシュベイで「自分と向き合う時間」など、さまざまな授業が行われます。

実際にカナダで働いている人からお話を聞いたり、進路選択のヒントが得られたり、日本とカナダの仕事に対する価値観の違いを発見できるかもしれません。

職場見学で訪れる現地のホテルは、世界各国からの観光客が訪れるため従業員の方も多国籍!
そうした環境で働く、プロの仕事ぶりを間近で見られる機会はとても貴重です。

またイングリッシュベイでは、自分のこれまでの経験や感じたことをアウトプットし、他者の考えに耳を傾ける、といったワークを中心に授業を進めていきます。

いろいろな角度から自分自身を分析し、たくさんの気付きが得られる2週間になると良いですね♪