愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~(左)苅谷拓実くんです。宜しくお願いします。~
~(左)苅谷拓実くんです。宜しくお願いします。~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。

先月、岡崎キャンパスの生徒がカナダのバンクーバーへ短期留学プログラムに参加しました。
今回と次回のブログで、そのプログラムに参加した生徒へのインタビューの様子をお伝えします!
生徒たちにとって海外留学体験はどんなものだったのか聞きました。今回協力してくれるのは2年次生の苅谷拓実くん。

~晴天のカナダを楽しみました!~
~晴天のカナダを楽しみました!~

Q. 海外留学に参加することに不安はありましたか?
A. 多少の不安はありました。

Q. 実際に行ってみた感想を教えてください?
A. 生活していて違和感はないけど、違いは多く感じました。その違いに気付くことができれば日本でも積極的に行動できると思いました。

Q. 留学中困ったことはありましたか?
A. トイレットペーパーがつまりやすく、困りました。でも、現地のホストファミリーが助けてくれて、優しさを感じました。

Q. これから海外留学を考えているみんなに一言お願いします。
A. そんなに気張ることはないので、気軽な気持ちで参加してみてください。
次はホームステイで、もっとコミュニケーションが取りたいです。

堂々としたインタビュー、ありがとうございました。
次回に続きます。