愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

「自由な価値観」を持てる時代、あなたにとっての幸せとは?
「自由な価値観」を持てる時代、あなたにとっての幸せとは?

KTCのキャリア教育プログラム「ドリームクラフト」。
生徒たちが“なりたい大人”になるために、視野を広げ、必要なスキルを身に付けていくためのさまざまな授業を実施しています。

6月22日(金)は、株式会社リバーシブルの代表取締役社長であり、NPO法人コラボキャンパス三河の代表理事なども務めておられる浅井朋親さんにお越しいただき、特別授業を行っていただきました。

力強い言葉に刺激を受けた生徒たち
力強い言葉に刺激を受けた生徒たち

実はこれまでに8回の転職を経験した浅井さん。就職氷河期の真っただ中、特にやりたいこともなく「働くこと」に対してネガティブなイメージさえ持っていたため、なかなか就職先は見つからず、やりたいことを探して職を転々とする中で、自身の哲学ともいうべき価値観を見出されたのだとか。

「社会に出てからが本当のキャリア」
「『何が幸せか』という自分の哲学を持つことが大切」

経験に裏打ちされた熱いメッセージは、進路に対する漠然とした不安や迷いを感じている生徒にとって、とても励みになったようです。

今後も皆さんの目指す進路に向かって、“魅力的な地域の大人の方々”と一緒に学んで行きましょう!!