愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

ロゴ

みなさん、こんにちは。岡崎キャパスの牧野です。暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。
今年度も始まって、5ヵ月が経とうとしています。私も岡崎キャンパスに赴任して5ヵ月ですが、充実した日々を送らせていただいています。そんな中生徒の成長を感じる場面が多々あります。
特に1年生は4月の頃に比べるとたくましささえ感じることができます。


ある1年生の生徒のエピソードをお伝えします。
そのAくんは人見知りでコミュニケーションをとることを苦手としていました。
特に初対面の人に対しては苦手意識を持っていました。そんな中迎えた屋久島スクーリング。
屋久島スクーリングでは他キャンパスの生徒と接する機会が多くあり、人見知りなAくんにとっては不安要素が多くありました。
だがAくんは屋久島スクーリングを楽しむために自らしゃべりかけにいきました。
その結果多くの友達ができ、多くの思い出を作って帰ってきました。
Aくんは後日こんなことを話してくれました。
「僕はこの5ヵ月で大きく変われました。多くのことに挑戦していきたいです。」
今後のAくんの活躍に期待しています。 
 
KTCおおぞら高等学院に興味のある方は是非ご連絡ください。