愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

コーチにアドバイスをもらいながら、組立作業
コーチにアドバイスをもらいながら、組立作業

夏休みも終わりに近づいた8月25日(土)、8月の体験入学を実施しました。
今回の内容はプログラミング体験クッキング

プログラミングは2020年から小学校で必修化されるため、今注目を集めている分野の一つです。
今回の体験入学では、レゴ®ブロックを使ったロボットを組み立て、自分で組んだプログラミングをインストールして動かしました。
課題をクリアするために、動きを確認しながら真剣な表情でプログラムを微調整し… イメージ通りに動かせたときには思わず、にっこり笑顔がこぼれていました。

料理上手な在校生がサポート!!
料理上手な在校生がサポート!!

クッキングでは残暑厳しい今の時期にぴったりの「ビビンバ丼」を作りました。
お米を炊いて、ナムルやそぼろを作り、最後は各自で自由に盛り付け!! それぞれのセンスが光る、美味しそうな丼に仕上がりました。

最後はそれぞれの授業の成果発表☆
すいすい動くロボットの動きに「おぉーっ!!!」と歓声が沸き起こったり、ビビンバ丼を試食した生徒から「おいしい!」と感想をもらったり、お互いの成果を認め合いました。

次回の体験入学は9月22日(土)10:00~12:00、科目は「声優」です。
いろいろなキャラクターになりきって、楽しく演じましょう♪ みなさん、ぜひ参加してくださいね。