愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~(左)チケット販売、(右)入場ゲートの様子~
~(左)チケット販売、(右)入場ゲートの様子~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
先日9月16日(日)、名古屋市港サッカー場にてFCマルヤス岡崎 VS 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎の試合が行われ、岡崎キャンパスの生徒たちが運営ボランティアとして参加しました。

ホームゲームの度に参加している恒例のボランティアとして定着しつつあり、今回もチケット販売、グッズ販売、入場ゲートでの対応等それぞれの分担に分かれて試合運営のサポートをしました。
今回はボランティア初参加の生徒も多く、FCマルヤス岡崎の関係者の方や選手の方々に教わりながらボランティアを行いました。

~ゲームサポーター、お疲れ様でした☆~
~ゲームサポーター、お疲れ様でした☆~

試合が始まりお客さんの流れが落ち着くと、生徒たちも交代で試合観戦をさせていただきました。 
生徒たちも普段授業で接している選手たちがゲームに出ている姿を観て、大興奮していました!!

試合終了後は、選手とお客さんの交流風景なども見ることができ、とてもアットホームな雰囲気でボランティアを終了しました。
今後も定期的に公式戦の運営サポートボランティアや、サッカー教室を行っていきます。
見学はもちろん、希望される方はお気軽にご連絡ください。