愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

今回のレッスンのテーマはチームワーク!
今回のレッスンのテーマはチームワーク!

あと約2週間後に出発を控えた「ワールドオリエンテーション2018」。
生徒の皆さんが5泊7日という短期間で、少しでもホストファミリーや現地の先生方と英語でコミュニケーションが取れるように…
みらいの架け橋レッスン「英会話」の時間を使いながら、英語を話す練習をしています。

先日9月21日(金)はEnglish Dayということで、James先生がキャンパスに来て下さいました。
とても気さくなJames先生。ゲームなどを通じて自然と英語を話せるような雰囲気作りをしてくださり、生徒たちもつられてカタコトの英単語でなんとかコミュニケーションを取ろうと頑張っていました。

楽しみながら自然に英会話♪
楽しみながら自然に英会話♪

午前中の授業が終わったあとは、みらいの架け橋レッスンでEnglish Lesson!
ワールドオリエンテーションの参加者を中心に、ホームステイ先で役立つ自己紹介の練習や、より気持ちが伝わる英語表現などを学びました。
最初に、ジェスチャーで趣味を表現するアクティビティがあり、生徒たちは照れながらも、自分なりの表現方法で伝えようとしていました。
文法や難しい単語がわからなくても、気持ちを伝えようとする姿勢の大切さを、James先生は教えてくれたように思います。

ぜひ、今回のレッスンで学んだことを、カナダ・バンクーバーでも活かしてきてくださいね!!