愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~新しい居場所ができました!~
~新しい居場所ができました!~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回は、児島くんのインタビューを前回に引き続きお送りします。
PART1を見られていない方はそちらからご覧ください。
 
Q3:なぜKTCの個別指導コースを選びましたか?
 
A:中学の頃は毎日登校する事ができていなかったし、勉強も不安なところがあったので家族で話し合ってKTCの個別指導コースに決めました。
 
 
Q4:中学生の頃の自分と比べて、今の自分はどのように変化(成長)していると思いますか?
 
A:中学生の頃の自分は学校に馴染めてなかったのかなと思っています。
その頃、「1日だけいってみる」とか少しだけでも勇気を振り絞って一歩自分から踏み出せれば良かったなと思います。
でも、そのきっかけが中学校にはなかったなと今は思います。
高校生になって、自分からクラスメイトに話しかけられるようになって今はKTCに馴染めていると感じています。
僕と同じ気持ちの人がいれば、少しだけでいいから勇気を振り絞って欲しいなと思いますし、悩んだ時は周りの人に相談してみたら良いと思います。
 
 
児島くん、ありがとうございました。
KTCでは、生徒の成長につながりやすい環境作りを積極的に行っています。
随時見学もできますので、興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい。