愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは!
岡崎キャンパス進路担当の堀です。

今年も嬉しい報告ができる季節がやってきました!
第一希望の大学に合格した生徒にインタビューを行いましたので、報告します。

コーチ:進路について考え出した時期はいつでしたか?
Gさん:1年次生の頃から考えていましたが、具体的に動いたのは、KTCに転校した後、3年次生の春からです。

コーチ:最終的に受験校を決めた時期や理由について教えてください。
Gさん:8月です。複数の大学のオープンキャンパスに参加し、カリキュラムや雰囲気を確かめて心理学について幅広く学べる点と、公認心理士になる夢を叶えるために最適な大学はどこかを考えて決めました。

コーチ:入試方法について具体的に教えてください。
Gさん:AO入試です。試験内容は、書類審査(調査書・志望理由書)と小論文・面接です。

コーチ:どの様な入試対策を行いましたか?
Gさん:志望理由書の作成に時間が掛かりました。自分の思いを文章にするのに苦労しました。マイコーチに相談しながら、8回書き直しをしました。小論文も同様に、心理学に関するテーマについて、何回も添削して貰って仕上げました。

コーチ:時間を掛けて、しっかり準備をしたことが、合格につながったようですね! 最後に後輩に向けて一言をお願いします。
Gさん:志望校は、自分が納得するまで考えてから決めても遅くありません。たくさん動いて自分に合った学校を探すことで、志望校は自然と決まります。努力は自分を裏切らないと感じました。たくさん動いてください!

「合格」と書かれた入試結果通知書を手に笑顔のGさん
「合格」と書かれた入試結果通知書を手に笑顔のGさん

Gさん、たくさん話しててくれてありがとう! 岡崎キャンパスのコーチ一同、Gさんが公認心理士になれるように応援しています!!

KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスでは、生徒一人ひとりが夢を叶えて、なりたい大人になれるようにサポート行っています。
自分の夢を叶えたい方は、岡崎キャンパスに相談に来てください。