愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパス進路担当の堀です。
以前、ブログで紹介したT君が、志望していた株式会社TMホールディングスから内定をいただいたのでインタビュー行いました。

株式会社TMホールディングスは、KTCおおぞら高等学院のグループ内企業です。経営コンサルティングやITコンサルティングを中心とした総合コンサルティング会社です。

Tくんは、プログラム・システムエンジニアとして内定をいただきました。

コーチ:内定をいただいたときの率直な感想を教えてください。
Tくん:昔から、IT関連の仕事に就きたいと思っていたので、とても嬉しかったです! 一度、諦めていたので夢のようです。

コーチ:何故、諦めていたのですか?
Tくん:前の学校からKTCに転校するときに自信をなくしてしまい、先のことを考えることが怖くなっていたからです。

コーチ:再び夢に挑戦しようと思えた理由を教えてください。
Tくん:就職はしなくてはならないと思っていたのですが、前向きに動くことはできませんでした。そのような時にマイコーチから、KTCのグループ内企業の合同説明会のことを教えていただき、参加しました。いくつかの企業のお話しを聞かせていただいたのですが、TMホールディングスのお話を詳しく聞かせていただき、この会社で働きたいと心の底から思えました。

コーチ:たしかに、説明会参加のあとは目の輝きが違っていたよね。
Tくん:単にPCのプログラムの仕事をするのではなく、仕事の先にお客様がいて、そのために自分が働くことがイメージできたからです。職場見学にも行かせていただいて、業務内容や雰囲気も知ることができたので、安心することができました。

内定通知書を手に笑顔のTくん
内定通知書を手に笑顔のTくん

夏休み中に面接練習を頑張っていました。
夏休み中に面接練習を頑張っていました。

コーチ:最後に一言、お願いします。
Tくん:KTCに転校してきて、本当に良かったと思います。友人にも恵まれて、楽しくキャンパスに通うこともできています。
一度は諦めかけた夢に向かって再び頑張ることができました。進路で悩んでいる方は、コーチに相談してみると良いですよ。
Tくんは、諦めかけていた自分の夢を取り戻し、「なりたい大人」に向かって一歩を踏み出しました。

KTCおおぞら高等学院では、進学・就職・留学、様々な進路に関してサポートを行っています。
夢を諦めたくない方は、岡崎キャンパスに話に来てください。