愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

みらいの架け橋レッスンの「声優」の様子をお伝えします。
声優のレッスンは外部講師の鈴木けいこさんが楽しいレッスンをしてくれます。
鈴木さんは日本マンガ芸術学院声優科講師です。声優業界のウラ話などを聞かせてくれます。

~映像を見て、タイムを書き出しています~
~映像を見て、タイムを書き出しています~

まずはウォーミングアップとして声出しをしました。
「一音一音はっきりと発音しよう」や「口を大きくあけよう」などのアドバイスをしてくれました。何事も基本が大事なので、声出しには特に力を入れています。

続いてアフレコを行いました。
今回はアニメ「デュラララ×2」に挑戦しました。
まずは役決めをし、自分が演じたいキャラや自分に合っているキャラになりきります。次にタイムを書き出します。
自分の役がどのタイミングでしゃべり始め、どのようなテンポでしゃべっているのか、映像見て判断します。
練習を何度か重ね、本番を行います。講師から「こんな感情で言ってみて」などのアドバイスをいただけます。
コーチも毎回参加していて、かなり上達しました。
毎回違うアニメに挑戦していて、様々な役に挑戦できます。

興味のある方は是非参加してみてください。岡崎キャンパスまでご連絡ください。