愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~宜しくお願いします!~
~宜しくお願いします!~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回は、なりたい大人になるために、努力をし、目標である業種の企業から内定をいただいた生徒にインタビューを行いました。
インタビューに協力してくれたのは3年次生の小幡美香(おばたみか)さんです。
よろしくお願いします。

Q1. 目標としていた職業(業種)はなんですか?
A. ネイリストです。

Q2. どのくらいの頃からネイリストになりたいと思っていましたか?
A. 意識し始めたのは中学の頃からです。きっかけは、母がマニキュアを塗る姿を見て、私もやりたいなと思ったことです。

Q3. ネイリストになるために努力したことはありますか?
A. みらいの架け橋レッスン(選択体験授業)で、ネイリスト技能検定試験合格に向けて繰り返し練習をしていました。
結果、在学中に検定試験に合格することができました。

Q4. 『なりたい大人』になるためのコツや後輩に対してのアドバイスはありますか?
A. やりたいことやなりたいものがある人は早めに行動することが大事だと思います。特に資格はどんな時も自分をアピールする材料になるので頑張ることは大切だと思いました。

小幡さん、ありがとうございました。

進路がなかなか定まらない生徒もいるかと思います。
そんな人は是非みらいの架け橋レッスン(選択体験授業)に参加してみてはいかがでしょうか?
新しい自分に出会えるかもしれませんよ!