愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。

11月28日(水)にFCマルヤス岡崎サッカー教室が行われました。
今シーズンのJFLの試合は終了していて、FCマルヤス岡崎は年間通算順位13位で終えています。見事残留を決めています。

サッカー教室には6名の選手が参加してくれました。
8 寺尾 憲祐選手 15 田中 寛己選手 36 石神 直哉選手 10 中濱 健太選手
32 杉本 恵太選手 40 平井 将生選手

~キックベースの様子です~
~キックベースの様子です~

~集合写真~
~集合写真~

まずはウォーミングアップとしてボール集めゲームをしました。
生徒たちは負けず嫌いなので、勝つためにいろいろな工夫をしました。
仲間の生徒に「こっちのチームを狙おう」などの指示する場面も見られました。

次に2チームに分かれ、キックベースを行いました。
前回に続き大盛り上がりでした。
マルヤスの選手の方々はユーモア溢れるプレーで、大いに盛り上げてくれました。
生徒たちもとても楽しそうでした。

最後にサッカーの試合を行いました。
「岡崎キャンパス VS  FCマルヤス岡崎 」で行いました。
今年最後のサッカー教室ということもあり、岡崎キャンパスの生徒はやる気満々で挑みました。
しかし、0-1で負けてしまいました。
プロチームのすごさを改めて感じました。

今年最後のサッカー教室でしたが、来年もFCマルヤス岡崎を応援し、交流をしていきます。興味のある方は是非ご連絡ください。