愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。
岡崎キャンパスの牧野です。
 
今回は今年入学した1年次生にインタビューをしていきます。
2018年の振り返りや学校での様子、さらに2019年の抱負まで聞いていきたいと思います。
1年次生ウィークディコースのKくんとIくんに話を聞いていきます。インタビュアーは牧野(M)です。
 
M:今日はいろいろと聞いていくので、覚悟して下さい(笑)2018年を振り返って下さい。どんな一年でしたか。
K:うーん、今年はたくさんチャレンジした一年でした。海外体験プログラムのワールドオリエンテーションで訪れたバンクーバーや屋久島スクーリングに参加し、様々な体験ができました。初めての海外も楽しむことができました。
I:今年はいろいろなことがあった一年でした。9月にKTCに入り、環境の面でも多くの変化がありました。慣れない事が多くありましたが、いまは楽しく学校に通えています。みらいの架け橋レッスンにも友達と一緒に参加しています。
 
M:ありがとうございます。2人とも充実した一年だったみたいですね。では去年の自分と比べ変わったところはありますか。
K:去年と比べて明るくなりました。海外留学や屋久島スクーリングで様々な 経験ができたので、何事も前向きに捉えられるようになりました。毎日学校に通えているのも自信になっています。さらに初対面の人と接するのが苦手でしたが、徐々に克服できています。
I:精神的に強くなりました。環境の変化や人間関係の変化を乗り越え、タフになった気がします。今後もさらに成長していきたいです。

M:2人とも充実した一年だったみたいですね。では2019年の抱負を教えて下さい。
K:将来のことを考える一年にしたいです。まだやりたいことが決まっていないのでボランティアなど多くのことにチャレンジしたいです。
海外留学にもまた行きたいなと思っています。
I:2019年は雪山を登るのが目標です。個人的な意見ですいません(笑)あとは海外留学に挑戦できたらいいなと考えています。
Kくんの話を聞き、行きたいなと思うようになりました。
 
M:2人とも大きな抱負ですね。素晴らしいです。是非有言実行して下さい!!


K君とIくんです!!
K君とIくんです!!

インタビューに協力してくれた2人、ありがとうございました。
2人ともとても成長していて、今後が楽しみです。
みなさんもKTCで様々な事にチャレンジしてみませんか?
KTCに興味のある方は岡崎キャンパスまでご連絡ください。