愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
10月も中旬に差し掛かりましたが、厳しい残暑が続いています。体調管理や水分補給には十分に気をつけて過ごしていきましょう。
さて、今回は「みらい学科™ 子ども・福祉コース」についてです。

みらい学科™とは「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」など、今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のための学科です。

子ども・福祉コースでは「保育技術検定」という検定を受検することができます。
「保育技術検定」では、①音楽・リズム表現 ②造形表現 ③言語表現 ④家庭看護の4部門の客観的な技術レベルを検定します。
また、保育技術検定は、保育士国家試験の実技内容に対応しているものになっているため、受検することで高校生のうちから将来必要な技術を身につけることができる検定になっています

岡崎キャンパスの生徒は、12月に4級の試験にチャレンジします! そのため、先日の授業では、4級の「造形表現」の練習を行いました。
4級の造形表現の試験では、折り紙で規定課題・自由課題、合わせて6つの作品を30分間で制作します。
授業の中では、実際に30分間で折り紙をいくつ折れるか挑戦しました。折り紙を手にする生徒生徒からは「思っていた以上に難しかった。」「折り方を見ながらならできるけど、何も見ずに折るのは難しいので、練習が必要だと思った。」といった感想が挙がりました。
12月の本番に向けて、生徒がどんな成長を見せてくれるのか楽しみです

岡崎キャンパスではみらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。子ども・福祉コース以外にも、プログラミングコース、マンガイラストコース、住環境デザインコースが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談 予約からでもOK!