埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

お話をされている森薫先生。
お話をされている森薫先生。

■5月17日(土曜日) 大宮キャンパスにて、森 薫先生(KTC中央教育研究所長)の講演会が開催されました。当日は多くの教育関係者や御父兄の方々が参加され、100名定員の会場は満員となりました。

■講演会は「思春期・思秋期を守る家族力とは・・・家族機能の再生をめざして」というテーマで行われました。子育てをする母親が置かれている環境からくる不全感と、その母親から子どもたちはどのような影響を受けるか、また不全感からくる家族の問題に対応するためにどうしていけばいいか等、具体的なお話をしていただきました。参加された教育関係者やご父兄の方々も熱心に耳を傾けて聞いてくださいました。

■講演会後に、KTC中央高等学院と提携する英会話スクール『WISHアカデミー』の講師によるワンポイントレッスンが行われ、日常で使うちょっとした表現を覚えるなど楽しい時間も過ごして頂きました。

■KTC中央高等学院では今後も森薫先生を定期的にお招きした講演会を開催します。また、個別のご相談をご希望する保護者の方や生徒さんにはカウンセリングも受け付けています。お気軽にお問合せ下さい。

熱心にお話を聞いているご父兄の方々。
熱心にお話を聞いているご父兄の方々。

WISHアカデミーのワンポイントレッスン♪
WISHアカデミーのワンポイントレッスン♪