埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

おめでとうございます
おめでとうございます

高校生活、楽しかったです!
高校生活、楽しかったです!

卒業後も頑張ってね!
卒業後も頑張ってね!

皆さんこんにちは!                                                    10月に入り台風にも見舞われた日本列島。皆さんは大丈夫でしたか?
さて、今回は9月29日に大宮キャンパスで行われた前期卒業式の様子をお伝えします(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)♪

式当日は、卒業生の前途を祝すかのような見事な秋晴れ♪台風もこの日を避けてくれたようです。
慣れ親しんだキャンパスに来るのも今日が最後。14名の卒業生たちは一人一人名前を呼ばれ、島田キャンパス長から卒業証書を受け取っていきます。今までの苦労が報われる瞬間ですね。

そして、ここで卒業生に嬉しいサプライズが!保護者の皆様が内緒で我が子に宛てて書いて下さった「保護者からの手紙」を、卒業生に贈呈!保護者を代表して、お母様の一人に手紙を読み上げてもらいました。卒業までの道のりを振り返り、未来へのエールを送る暖かいメッセージに、思わず卒業生が涙ぐむ場面も...d(>_・ )グッ!

最後に、卒業生代表が「旅立ちの言葉」。スクーリングやトライアルレッスンなど学校生活の思い出と、周囲の人々への感謝、卒業後の抱負を力強い言葉で述べ、卒業式を締めくくってくれました。

KTCに入学した経緯や在学した期間は一人一人違いますが、それぞれの想いが詰まった、一生忘れられない卒業式になったことでしょう。9月卒業式ならではの、手作りの暖かさが感じられた一日でした♪