埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

みなさん、こんにちは!
 
梅雨真っ只中ですが、大宮キャンパスではそんな梅雨も吹き飛ばすようなイベントが去る6月下旬に行なわれました。
 
進学したいけど、大学や専門学校はどんな所なんだろう・・・?進学について考えたい。そんな声がキャンパスでしばしば聞こえてくる季節となりました。
 
そこで・・・!!!!
 
今回は卒業後の進路に向けて、バスツアーとして大学・専門学校へ行きました!!普段の学校の様子が見られるということで、生徒達も朝からワクワク♪バスに乗って大学・専門学校へ到着すると、「すご~い大学ってこんな所なんだ!」「ドラマで見たような教室だ~」などといった声がぞくぞくと聞こえました。

大学の教室はこんな所
大学の教室はこんな所

スタジオは迫力満点
スタジオは迫力満点

専門学校では実際に使われている機材や、先生のお話を聞けてみんな大満足☆また、大学では学食にて昼食を食べることができ、初めての学食に嬉しそうな様子でした。
 
学校見学が終わった後は、熱い気持ちのまま次の会場である合同相談会へ。多くの大学や専門学校が集まる中、積極的に興味のある分野の説明を聞き、みんな真剣な眼差しでした。
相談会終了後、手に学校のパンフレットをたくさん抱えた状態で、「楽しかった!」「勉強になった!」「行きたい大学に向けて頑張る!」などといった声が聞こえました。
 
 
進路については誰もが悩む事が多いと思いますが、まずは一歩踏み出すことが大事なのではないでしょうか♪
前に進む勇気を持って、共に歩んでいきましょう☆★