埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

3月に入り、3年次生はもうすぐ卒業を迎えます・・・。
今月末で卒業を控えた3年次生に、3年間のKTC生活についてインタビューをしました!!


Q1、中学生の頃の自分と、今の自分を比べて変わったところはどんな所ですか?

・中学生の頃と比べて、今の私はとても変わったと思います。
中学生の頃は教室へ行けない時期があり、あまり外出もしていませんでした。高校生になってからは友人にも恵まれ、毎日登校することができました。何より『自分から行動できるようになったこと』が1番大きな変化だと思います。

Q2、在学中、大切にしていたことは何ですか?

・在学中は『色々なことに挑戦する気持ち』を大切に過ごしてきました。KTCには、さまざまなトライアルレッスンやイベントがあります!他にも職業観察や留学など、いろいろな事に挑戦できるチャンスがあり、せっかく色々なものがあるならやってみたいという気持ちで積極的に参加するようにしていました。

Q3、これからの目標を教えてください!

・将来は保育士になりたいです。そのために4月からは保育士の専門学校に進学します。人に優しくでき、はっきり物事を伝えることができる大人になりたいと思っています。

Q4、後輩たちへのメッセージをお願いします♪

・不安はたくさんあると思いますが、ここでたくさんの事を経験していけば、自分自身を変えられると思います!!

学院祭でのステージ発表
学院祭でのステージ発表

将来の目標は・・・
将来の目標は・・・

中学時代はなかなか自分から動くことができなくても・・・高校生になったら、きっと新しい一歩を踏み出せるはず☆
KTCで信頼できる仲間と出会い、さまざまな体験を通して自分の道を切り拓いていきましょう!