埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=77eJwzsTQxMgYAAyABBw15

ホームルームの様子
ホームルームの様子

みなさん、こんにちは!!ここ最近一段と寒くなってきましたが、体調等崩していないでしょうか?


長かったようで短かった冬休みも終わり、キャンパスでは楽しそうな生徒たちの笑い声が飛び交っています。
生徒たちは、久しぶりに友達に会って「あけましておめでとう」と声を弾ませていました。
また、冬休み明けの初日にはホームルームが行われました♪

年明け初のホームルームでは、生徒たちに今年の抱負や冬休みの思い出などを聞きました。
その一部をみなさんにご紹介しますね。

冬休み中の思い出は、「アルバイトの毎日でした…」「友達と初詣に行ってきました!」「お家でゴロゴロ…家族とゆっくり過ごしてました」とそれぞれ充実した冬休みを過ごせていたようです☆

そして、今年の抱負については「単位修得のために勉強を頑張る」「体調管理をしっかりする」「自分の個性を磨く」などの抱負が多く聞かれました。

冬休み明けの素敵な笑顔たち☆
冬休み明けの素敵な笑顔たち☆

みなさんも「2016年をどのように過ごすのか」考えてみてはいかがでしょうか?

抱負や目標があるからこそ、しんどいと思う事があっても乗り越えることが出来ると思います!!

そして、2016年の年末に「○○を頑張ったな~」と振り返ることが出来た時、自分の自信になるはずです。

 次のステップへ進んでいける「今」を過ごしていきましょう。