埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

16.5.23oomiya1
進路フューチャーライブ

16.5.23oomiya2
海外留学経験生徒によるプレゼンテーション

みなさん、こんにちは。
5月も下旬になり、3年次生はいよいよ本格的に進路について考える時期となりました。
大宮キャンパスでは、3年次生の保護者会を実施し、ワークショップや進路フューチャーライブを通して、それぞれの家庭での声掛けで大切なことを知っていただいたり、進学に伴う重要な情報をお伝えしました。


進路フューチャーライブでは、今の入試制度や学費、大学の数、進路決定時期の目安などをお伝えし、ワークショップでは“30年後未来に必要なもの”というワークを行いました。

保護者会に参加をした保護者の皆さんからは、
『今の高校生たちが社会に出た時に求められるスキルが分かり、卒業までにどんな経験をさせるべきか分かった』という声や『進路フューチャーライブで進学に伴うお金の流れや親子でもっと話し合いが必要だと気付いた』という声をいただきました。

夏休みを迎える前に必要なのは、5月6月でどのような動きをするか!です。
家庭内でより具体的にお子さんの進路について話をする時間を作ってみてはいかがですか?

KTC中央高等学院では、卒業の進路実現に向けてのサポートもしています。
毎年、ほとんどの生徒が進路実現をして巣立っています。
まずは、自分の中の“好き”を一緒に見つけていきませんか?

次回のキャンパスブログでは、7月の体育祭にむけて動き出した、実行委員会の様子をお伝えします!