埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

大自然を肌で感じられます!!
大自然を肌で感じられます!!

みなさん、こんにちは★ 横松です。
今回はKTC中央高等学院の生徒が年に一度参加をする「屋久島おおぞら高校でのスクーリング」について紹介します。

スクーリングのテーマは「人・自然・自分」
雨ですら神秘的に感じる屋久島の大自然の中で、日本全国のサポート校から集まった同級生と過ごす5日間は、勉強はもちろんのこと、屋久杉のある山や海でのアウトドアや周りの人との関わりや自分について考える時間など、普段では絶対に体験できない時間を過ごすことができます。

初めてのスクーリングで不安と緊張でいっぱいの姿や、最後のスクーリングで一日一日を思い出に刻んでいく姿など、人それぞれ様々な思いがつまった5日間があります。
きっと高校生活の忘れられない思い出の一つとなることでしょう。


日常生活の中では絶対にできない体験ができるのが屋久島スクーリングです!
毎回、ひとまわり成長した姿で帰って来る生徒たちを見られるのは先生たちの楽しみの一つです♪
生徒のみなさんは、年に1度必ず行く機会があるので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。